低糖質豆乳ダイエットを始めて

健康診断に引っかかり・・・食事改善スタート

 

こんにちは  ただいま食事改善ダイエット中のOLです

 

 

実は秋の健康診断に引っかかりまして・・・
血糖値とコレステロールがちょいと高くてですね
食事の見直しをしております。
年末年始と調子に乗ってしまいましたので
ここ2週間前からまた真剣に取り組んでおります。
いま流行りの置き換えダイエットってやつですね。

 

 

私は今まで食事ってあまり気を遣って来なかったんです。
美味しいと思うものを食べたいと思っていたので
特に制限することなく食べていました。
それでも問題なかったんですね 30代前半までは・・・

 

 

30代半ばを過ぎたころから だんだんと
健康診断の結果が「あれ?」と思うことが多くなり
1度や2度引っかかるなら
「そういえば2日ほど前にカロリー取り過ぎたかな?」
と笑って済ませていました。
でも さすがに毎回引っかかるようになり
しかも数値が上がってるとなると・・さすがにちょっと心配。

 

 

でも・・・ひもじい思いはしたくないよ・・・

 

 

最近話題の低糖質豆乳飲料があるというので試してみました。
職場の先輩が密かに飲んでおり1本頂いたのがキッカケです

 

 

豆乳って正直クセがあるじゃない?
ストレートって全く飲めませんでした。
いくら身体に良いって言われても続かない。
味がついてるのなら頑張れば飲めるけれどね。
でもあれだけ甘いと本当にダイエットになるのかな?
という疑問も・・・

 

 

飲んだ感想は・・・

 

 

ココナッツオイルが入っているので豆乳のクセを感じさせません
でも反対に言えばココナッツオイルが苦手な人には不向きかも
ほんのり甘みがあります
甘すぎずにちょうどいいかもです
結構サラリとしているのに腹持ちがいい
そんな感じでした

 

 

そして食物繊維も4.0g入っているせいなのかお通じもバッチリです!
1本でレタス1/4個分も取れるんですね。薬要らずになりましたよ(笑)
イソフラボンが13mg入っています。
骨粗鬆症の予防、悪玉コレステロールの減少、血圧を下げるも期待できますね。
また美肌効果やPMS(月経前症候群)の軽減、更年期症状の軽減。
女性には嬉しい効果ですね。

 

 

大豆イソフラボンの1日の摂取上限値は70〜75mgが望ましいと言われています。
豆乳を飲んでも13mg納豆を1パックには35mg含まれていますが食べても問題ないですね。

 

 

女性目線で書いていますがもちろん男性にも期待したい効果があるんですよ。
女性に近いホルモンバランスと言うことは?
男性ホルモンの働きを抑制するので薄毛・抜け毛を抑制する効果も期待できます。
まぁ何でもそうですが 取り過ぎれば害になりますので適量を守ってですね。

 

 

おススメの摂取の仕方は?

 

 

 

 

 

小腹を満たすにはちょうどいいので
おやつの置き換え
食事前に飲んで食べ過ぎ防止になります

 

 

もちろんそのままで飲んでもいいんだけど
シリアルにかけたり スムージーにしてもいいし 
プリンなどのおやつにしてもいいんだって。
私はスムージーにして朝食代わりに飲んでいます。
ココナッツの香りですがイチゴでもニンジンでも合いますよ。

 

 

そしてもう一つのおススメの飲み方と言うか食べ方と言うか
低糖工房から出ている「糖質92%オフパンケーキミックス」
これと合わせてホットケーキを作ると美味しいの!
牛乳の代わりに豆乳を使って作ります
ほんのりココナッツの香りもするからいいですよ。
おススメのおやつです。
あっ!でもスムージーもホットケーキもココナッツ苦手な人にはキビシイかもです。

 

ムリなくストレスなく食事改善!低糖質豆乳をオススメします

 

低糖質豆乳飲料

 

 

そして気になるパンやスイーツはこちら